· 

症状のあぶり出しが必要

患者さんとのよくある会話

 

○○の運動してから痛みが出ました。私には合っていないのでしょうか?

 

 

具合が悪くなったきっかけはそうかもしれません。

 

しかし、それはある意味ラッキーなんです。

 

なぜか?

 

具合が悪くなる前から潜んでいた身体の問題点に気付かせてくれたからです。

 

早くに気づき対処出来る事はとても素晴らしいこと。

 

きっかけ=原因だと思っていませんか?

 

この思考で生きて行けば、必ず尻つぼみの人生になります。

 

多少の無理が効く身体を作ることが一番大切なんです。

 

諦めることは簡単。

 

普段あまり身体を動かさない方は、その気づきを得られていないだけの可能性があります。

 

自分は痛みも無いし健康だと感じている方は、少し無理のかかる程度の運動をして下さい。

 

それでも症状が出なければ、健康な状態であると考えてもいいでしょう。