· 

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

当院では、1月4日より診療受付をスタートさせています。

 

皆様の今年の目標は何でしょうか?

 

新型コロナが拡がり始めてはや2年が経ちます。想像もしていなかった困難であり、生活様式が一変してしまいました。

我々自営業者にも様々な困難が立ちはだかり、試行錯誤の日々は続いています。しかし時間は止まってはくれません。困難はいつの時代にも存在し、乗り越えた者だけが生き残っていけるのだと思います。

新型コロナ一年目はとにかく感染対策を徹底することだけを考えていました。二年目は一年目の経験をふまえ、出来る事と出来ないことの把握に努めました。そして今年はワクチン接種も進み、治療薬も出来て来ました。オミクロン株という新たな変異株も出てきましたが、確実に以前とは環境が違います。withコロナも生活の一部に定着しました。

万が一感染してしまった際、薬やワクチンが重要なのは言うまでもありませんが、ご自身の抵抗力・体力・自律神経の働きも非常に重要になってきます。慢性的に肩こりや腰痛などがある方はそれらの働きが低下しているのは間違いありません。

当院で出来る事はこれを改善することです。withコロナとは感染対策を徹底しながら生活することと体調を常に整えておくことであり、コロナから逃げ回ることではありません。運動不足、外出自粛、他人との接点の減少は将来大きなマイナスになりますので、是非今年一年勇気を出して取り組んでください。