· 

通院スタイルのチェンジを!

新型コロナウイルス拡大が少し落ち着き緊急事態宣言が解除されたのもつかの間……

 

第2波が心配されています。

 

緊急事態宣言が解除されたと言っても元のライフスタイルに戻ってもいいという訳ではありません。

 

しかし、これは通院スタイルのチェンジするチャンスでもあります!

 

 

・朝から大勢の患者さんと順番待ちをする

 

・院内でも他の複数の患者さんと一緒の時間を過ごす

 

・週に何回も通院しないといけない

 

・他の患者さんと院で会うのが日課になっている

 

これらは今までの整骨院や整形外科リハビリの良く見かける光景ですが、これからはこの様な通院スタイルは大きなリスクに

 

なってしまうことは避けられません。

 

特に通院が日課になっていた方は悩むところでしょう。不安も大きいと思います。

 

 

これからは、

 

・完全予約制を利用し他の患者さんとの接触を避ける

 

・施術の目的は”自立”であるということを一番に考え、”依存”しない

 

・症状の改善とともにメンテナンスに移行し、通院頻度を減らす

 

・通院以外の時間を増やし、趣味や仕事に集中する

 

 

通院施設の環境、通院頻度(量)よりも質(内容)を重視することが必須になります。

 

 

現在、世界中が苦しい状況にあります。しかし、苦しい状況の中からしか生まれない新しい生活スタイルもあります。

 

今までを変えることは大きな不安もありますが、是非チャレンジしてみてください!

 

私にできることは精一杯お手伝いさせて頂きます。