· 

円形脱毛症のケア

円形脱毛症になってしまったらどうしますか?

 

 

皮膚科へ行きましょう!

 

 

塗り薬などが処方される場合があります。

 

 

次に、内科の受診も必要かも知れません。

 

 

なぜ?

 

 

円形脱毛症は自分の免疫で毛根を攻撃してしまった結果です。

 

 

免疫の異常を引き起こしている内科的疾患が隠れている場合があるからです。

 

 

 

円形脱毛症になるのは二回目だ、という方は分かるかと思いますが、完治まで非常に時間がかかります。

 

 

数カ月以上かかる場合が多いのではないでしょうか?

 

 

実は、当院では円形脱毛症のケアも積極的に行っています。

 

 

整骨院で円形脱毛症のケア?

 

 

具体的には、スーパーライザー(近赤外線照射療法)と、カイロプラクティック(アクティベータメッソド)を行います。

 

 

患部の照射により炎症を抑え、さらに星状神経節への照射で免疫全体のコントロールを整えます。そして、自律神経のケアと

 

してカイロプラクティック(アクティベータメッソド)を受けて頂きます。

 

 

スーパーライザーの円形脱毛症に対してのエビデンスは立証済みで、皮膚科以外でも多くのクリニックでも取り入れられてい

 

おり、皮膚科の薬にスーパーライザーのケアを追加することで早期改善が期待出来ます。

 

 

※症状軽減までの間、定期的に受けて頂く必要があります

 

 

 

はっきりとしたストレスなど分かりやすい原因が無くても、身体に起きている異常サインには適切なアプローチを受けて下さ

 

い。