· 

梅雨時期の不調

頭痛

 

ダルさ

 

耳鳴り

 

不眠

 

便秘

 

肩こり

 

関節痛

 

高血圧

 

など、梅雨時期に限って毎年不調を感じていませんか?

 

 

普段はそんなに気にならないのに、梅雨時期はいつも身体がおかしい…

 

 

低気圧によって引き起こされる”自律神経の乱れ”が関係しています。

 

 

外部の変化に過剰反応してしまって症状が出ている場合は、通常の対処では解決できません。

 

 

当院に来られる患者さんでも、この時期は本人がこれといった原因の自覚が無いまま症状を訴えて来られます。整骨院ですの

 

で、筋骨格系の問題が多いのですが、原因を探っていくと自律神経の乱れ(内臓などの不調)がセットである場合が非常に多

 

いのが特徴です。

 

 

<対処法>

 

・暴飲暴食を無くす

 

・睡眠をしっかりとる

 

・適度に身体を動かす

 

 

難しく考える必要はないですね。基本はこれです。

 

 

もう一つ大切なのは背骨(神経)との関係です。

 

自律神経と関係の深い背骨(神経)の働き(ズレなどではありません)を改善させることです。

 

慢性的に症状が出ている場合は、”クセ”がついている可能性があります。

 

しかし、自分では、どこに・どんな、クセが付いているのかは分かりません。

 

 

 

アクティベータメソッドでは、アイソレーションテストという背骨一つ一つの働きをチェック出来る検査法があります。

 

漠然と自律神経を整える(自己流)より、正確な情報を元に対処した方がはるかに早期改善が見込めるのです。