· 

スポーツの守護、白峯神宮へ~

ゴールデンウィーク初の10連休はいかがでしたでしょうか?

 

楽しかった、長過ぎる、など色々な意見がありますね。当院では連休中も飛び飛びではありますが受付していたので、あまり

 

超大型連休という実感はありませんでした(^^)

 

 

しかし、せっかくの休みなので京都へ遊びに行きました。

 

行先は、白峯神宮!

 

スポーツ上達の神様と言われる全国でも珍しい神宮です。特に球技の神様なので、サッカー日本代表選手、Jリー

 

ガー、バレーボール選手などが訪れることで有名な場所です。

 

有名な選手のサイン色紙や奉納したサインボールなどが沢山あり、見ているだけでワクワクしました。

 

 

我が家では、中学でバレーボールをしている娘がいますので、大きな怪我なく精一杯プレー出来る様にお祈りをしてきまし

 

た。絵馬を書き、お守りを買い…今時珍しい(闘魂)と書かれています。

 

 

スポーツが上達する過程で、失敗や挫折はつきものです。しかし、それを恐れていては上達はありません。ケガをすることに

 

も意味があります。アクセルとブレーキを上手に使いこなすことが上達への最短距離であり、長くプレーを続ける秘訣です。

 

 

お参りすることで気持ちが安らぎ、リセット出来ます。

 

 

スポーツ選手だけでなく、スポーツ愛好者にもオススメです。

 

一度訪れてはいかがでしょうか。