· 

マインドセット

新しい結果を求める時に必要な条件は何でしょうか?

 

・新しい方法を試す

 

・通院するとこを変える

 

・頻繁に通院する

 

などが浮かぶ方が多いでしょう。これらは決して間違いではありません。

 

 

しかし、一番大切なことは自分自身の”マインドセット”いわば”考え方の変換”です。

 

ここが変わらなければ、通院先を変えても結局は同じ結果しか生まれないでしょう。施術方法が多少変わっても、似たような方法(結果)を選んでしまっていることが多いのです。

 

 

 

鍼治療、マッサージ、ストレッチ、体操、整体、ボキボキ矯正、痛み止め、湿布、たくさん試したけど……。当院に来られた患者さんが最も多く言われる言葉です。心身共に元気であれば、これらの様な対症療法であっても問題有りません。極端に言えば放っておいても自己治癒力によって勝手に治ります(怪我と同じです)。

 

 

ではなぜ効果を感じなかったのか?

 

それは先ほどの”マインドセット”の問題が大きいのです。

 

身体の歪み、姿勢の悪さ、関節の硬さ、~体操など。様々な健康情報がTVなどメディアに溢れ過ぎて、混乱してしまい自分自身のマインドが自己治癒力の障壁になってしまっているのです。一度自分自身の身体と思考に耳を傾け、何が治癒の障壁になっているのかを一緒に考える時間を作ってもらいたいと思います。

 

他人があなたの身体を治すことは不可能です。しかし、治る軌道に乗せることは可能です。後はその軌道の上を走って頂ければ症状は自然と改善します。

 

一歩を踏み出す勇気を持って下さい。新しい結果が生まれる可能性があります。